scroll

Blog  Archive

【畑仕事】冬野菜の後かたずけ

冬の間楽しんだ各種お豆さん。畑を春野菜に開けて下さいね。豆畑の跡片付け。

豆畑の後片付け

冬の間楽しんだ各種お豆さん。畑を春野菜に開けて下さいね。豆畑の跡片付け。

冬の間楽しんだ各種お豆さん、ありがとう!

冬の間楽しんだ「さやえんどう・スナップえんどう・そら豆」の畑。
蔓を外し支柱を再利用できる様に丁寧に外します。

外した枯れた蔓は、
地域の山に設定された自然ゴミの廃棄場所に、
一輪車に積んで捨てに行きます。

【畝立て】そしてその後には新しい畝を起こします。

畑仕事は楽しい。
お師匠様はじめ先輩方のご指導を頂きながら、
次の作付けの為の準備に取り掛かります。

冬の間楽しんだ各種お豆さん、ありがとう!

冬の間楽しんだ「さやえんどう・スナップえんどう・そら豆」の畑。 蔓を外し支柱を再利用できる様に丁寧に外します。

外した枯れた蔓は、地域の山に設定された自然ゴミの廃棄場所に、一輪車に積んで捨てに行きます。

【畝立て】そしてその後には新しい畝を起こします。

畑仕事は楽しい。

お師匠様はじめ先輩方のご指導を頂きながら、次の作付けの為の準備に取り掛かります。