scroll

New  Arrivals

【田舎暮らし】笹川流れ

景勝地、笹川流れ

景勝地・笹川流れと「塩」

景勝地、笹川流れ

【田舎暮らし】
田舎では、小一時間車を走らせると素晴らしい景勝地に行くことができます。

その一つに【笹川流】と言う場所があります。
ここは日本海の荒波に侵食されて作り出された素晴らしい景観があり、
背後には大朝日岳を主峰とする朝日連峰が迫り、
平地の無い厳しさの中にも美しさのある自然豊かな場所となっています。

その地の産物に「塩」があります。
新潟県の名産品コーナーにてお目に掛かれますが、少しお高め。
この度、こちらの精製から販売をされているお店を訪問してみました。

そこで分かったのは、
ここでの「塩」は幾段階にも薪で海水を炊き込み精製する、
非常に手間と時間のかかる方法にて作り出されてい事でした。
最近「皆さんは高いと思いますか?」と言うフレーズを耳にしますが、
様々なケースがある中、高い理由があると言うことも理解できます。

様々な種類の塩が作られていました。
皆様も新潟県村上市界隈に行かれる機会がありましたら、
是非、【笹川流】にも行ってみてくださいませ。

【田舎暮らし】田舎では、小一時間車を走らせると素晴らしい景勝地に行くことができます。

その一つに【笹川流】と言う場所があります。 ここは日本海の荒波に侵食されて作り出された素晴らしい景観があり、背後には大朝日岳を主峰とする朝日連峰があり、平地の無い厳しさの中にも美しさのある自然豊かな場所となっています。

その地の産物に「塩」があります。 新潟県の名産品コーナーにてお目に掛かれますが、少しお高め。 この度、こちらの精製から販売をされているお店を訪問してみました。

そこで分かったのは、ここでの「塩」は幾段階にも薪で海水を炊き込み精製する、非常に手間と時間のかかる方法にて作り出されてい事でした。 最近「皆さんは高いと思いますか?」と言うフレーズを耳にしますが、様々なケースがある中、高い理由があると言うことも理解できます。

様々な種類の塩が作られていました。 皆様も新潟県村上市界隈に行かれる機会がありましたら、是非【笹川流】にも行ってみてくださいませ。


笹川流れの様子です